ぴっつじとした日々

4つになって君と生きるブログ

パワハラに苦しむキュアスターさん

f:id:P2G:20190420093424p:plain

 

はい・・・

 

f:id:P2G:20190420094501j:plain

 

f:id:P2G:20190420094642j:plain

朝8:30に起きてちゃんと見てるの?(録画視聴を疑うワンワンbot)

温泉、俺と一緒にプリキュア見よう。

f:id:P2G:20190420095040j:plain

☝コイツバカ

f:id:P2G:20190420095243p:plain

f:id:P2G:20190420094501j:plain(なんで10話も一人で書いてんだコイツ・・・)

 

もう坪田文帰ってこなくていいよ。

 

カスアニメはほっといて現在放送中なのは『スター☆トゥインクルプリキュア』です。

プリキュア最高!

みんなもプリキュア見ようよ!

 

f:id:P2G:20190420095828j:plain

 

f:id:P2G:20190420094501j:plain

白黒温泉まんじゅうくんを連投したくなる世の中です。

みなさん、道に迷ってるんじゃないですか?

諦めてるんじゃないですか?

f:id:P2G:20190420100514j:plain

どーなっちゃうんだよ・・・

ギリギリまで がんばって

ギリギリまで ふんばって

ピンチの ピンチのピンチの連続

そんな時キュアスターがほしい

f:id:P2G:20190420100959j:plain

 

なぜならキュアスターちゃんは旅人達を導く星座、『サザンクロス』だからです。

 

f:id:P2G:20190420101451p:plain

f:id:P2G:20190420101511p:plain

差別発言をやめろコノヤロー!

f:id:P2G:20190420101855j:plain

f:id:P2G:20190420101816j:plain

俺も密室でひかるちゃんとお喋りしたいけどなー

これはひかるちゃんが自身の軽率な行動により、他のプリキュアメンバーや、他の惑星に住む異星人に迷惑をかけてしまった後のシーンです。

 

ひかるちゃんはこのひとつ前の回でこのジジイに南十字座、サザンクロスを初めて教えてもらいました。しかしサザンクロスは日本からは見えません。

ひかるちゃんはムラムラします。

f:id:P2G:20190420103109j:plain

そこでひかるちゃんは考えます。「宇宙から見ればええやん」

ひかるちゃんはプリキュアメンバーであり宇宙人であるララ・サタリン・デビルークちゃんの宇宙船を使ってみんなでサザンクロスを見に他の惑星に行きます。

いきます・・・

いきます・・・

いきます・・・

f:id:P2G:20190420103538j:plain

f:id:P2G:20190420103109j:plain

そこで敵幹部が序盤にもかかわらず全員集合しプリキュアを一方的にレイプします。

自分のせいでみんなの処女が・・・ひかるちゃんショックです。

ここまでが前回までの話。

 

それから今回ジジイのカウンセリングを受けるわけですねー

f:id:P2G:20190420102248j:plain

f:id:P2G:20190420102310j:plain

f:id:P2G:20190420110651j:plain

自分、涙いいすか・・・

f:id:P2G:20190420104214j:plain

 

そう、ひかるちゃんはイマジネーションの塊であるため、そこにいるだけで周囲の人たちに未来への想像力、すなわち希望を与えていたんです。

異星人であるララとの接触も、ひかるのオリキャラであるはずのフワが偶然実在する宇宙生命体フワのデザインと合致してしまったために起こったことです。(ここハルヒ量子力学二重スリット実験引き寄せの法則アセンション)

他のプリキュアメンバーの初変身までのいきさつも、すべてひかるのイマジネーション、未来への希望が他の子に伝播し呼び起こされた事態だったわけです。

旅人達に新たな大陸を思い描かせる星座、それがサザンクロスなのです。

しかし、今回のサザンクロス騒動はそのひかるのイマジネーションが悪い方向へ出てしまいました・・・残念。

長所と短所は紙一重です。長所である『行動力』が『向こう見ず』と出てしまいました。

かわいそうにひかる・・・。ひかるは抜ける。

しかし今回の一件でひかるのイマジネーションが否定されるわけではありません。このジジイはそう言いたいのです。人類の文明発展はトライ&エラーなしでは語れません。

 

新たな旅人を生み出す希望、そしてその挑戦を支えるイマジネーション。

それがサザンクロス!それがキュアスター!それがグレンラガン

 

俺達は一分前の俺たちよりも進化する!

一回転すれば…ほんの少しだが前に進む!

それが…キュアスターなんだよ!!

 

do the impossible see the invisible

raw! raw! fight the power!

touch the untouchable break the unbreakable 

raw! raw! fight the power!

f:id:P2G:20190420111247j:plain

f:id:P2G:20190420110528j:plain

f:id:P2G:20190420110543j:plain

f:id:P2G:20190420110618j:plain

f:id:P2G:20190420110818j:plain

f:id:P2G:20190420110851j:plain

f:id:P2G:20190420110855j:plain

f:id:P2G:20190420110858j:plain

f:id:P2G:20190420110940j:plain

f:id:P2G:20190420110945j:plain

ヴビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビーーーーーーッッッ(泣)

まるで幾原邦彦初監督作品劇場版セーラームーンRみたいだあ

f:id:P2G:20190420111131p:plain

エヴァ最終回っぽい←ここ想像力ゼロ

 

敵キャラの事情も気になるセリフが出てきましたねー。果たしてどう折り合いをつけるのか。プリキュアは女性キャラに思考させるので最終回では極めて完成度の高いニュータイプの形が拝める可能性が高いです。

君たちは田中仁脚本プリンセスプリキュアの最終決戦を見なくていいのか?

 

ちなみにメイン脚本は村山功さんです。魔法つかいプリキュアでなぜか保守思想に偏ってしまった謎のベテラン脚本家です。魔法使いは不自然な脚本で、個人的に魔法という理想一辺倒の希望の形がオワコンだと言いたかったのか気になっていたので、今回のイマジネーションを軸とした現実的な希望の形ではどういう結論に至るのか楽しみです。

 

 

おまけ

f:id:P2G:20190420111412j:plain

f:id:P2G:20190420094501j:plain「ぬってね」