ぴっつじとした日々

4つになって君と生きるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギン・ハイウェイ【解説】

おまたせ。アイスコーヒーしかなかったけどいいかな? 女将・・・ 森見登美彦原作のアニメ作品といえば四畳半神話大系や夜は短し歩けよ乙女ですが、いずれも湯浅政明監督作品であり、大学生の物語であります。 どちらも村上春樹の匂いをほのかに感じさせる作…

失意のピツジ!男一匹歌舞伎町

君はいつも僕の薬箱さ どんな風に僕を癒してくれる 笑うそばから ほら その笑顔泣いたら やっぱりね 涙するんだね ありきたりな恋 どうかしてるかな 君を守るため そのために生まれてきたんだあきれるほどに そうさ そばにいてあげる眠った横顔 震えるこの胸…

夜勤明けに交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱいを見返す男がいたんですよ~

・・・え? エェッ!?!? エェェェェッッッッロオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ…

哀れな一日

昨日俺は、「ピツジのペンギンハイウェイ評論が見てえなあ」ってツイートを目にして、ペンギンハイウェイを観に行こうとしたんだ。 でもね、友達から来週一緒に行こうぜって連絡が来たんだ。 だから俺はペンギンハイウェイをやめて、カメラを止めるな!を観に…

未来のミライについて、お話しします。【考察】

いや~ヤバいねヤバいねこれねぇ~(関暁夫) パンドラの箱が開いてしまいました。 まずここ最近のアニメ映画の流れといえば、リトルウィッチアカデミアやこの世界の片隅になど、キックスターターいわゆるクラウドファンディング形式がアニメ映画の新しいかた…

はてなブログとかいう巨頭オコピペフルで投稿するためだけのブログ

数年前、ふとある村の事を思い出した。 一人で旅行した時に行った小さな旅館のある村。 心のこもったもてなしが印象的だったが、なぜか急に行きたくなった。 連休に一人で車を走らせた。 記憶力には自信があるほうなので、道は覚えている。 村に近付くと、場所を…