ぴっつじとした日々

4つになって君と生きるブログ

SSSS.GRIDMAN感想

f:id:P2G:20181018101256j:plain

 

ゾ!

 

youtu.be

 

トリガーの3バカの名前もないし駄作になると思っていましたが、これはいいです。

ニンジャスレイヤーで既に好きだったけど、雨宮哲大好きになりました。

ニンジャスレイヤーで見せた雨宮哲の日常への恨みというか呆れのエネルギーを上手くテーマへと昇華させ、アニメ化しているように思えます。

執念とも思えるほどの細部までこだわり抜いた日常描写がまったくBGMなしで淡々と描かれているところからそれが伺えます。

日常をぶっ壊してやりてえというテロ思想が非常に俺と馴染みます。

 

f:id:P2G:20180914090652j:plain

 

バンドリの記事で話題にしましたが、現代のさとり世代と呼ばれる退屈と戦っている世代にはぴったりの作品と言えるでしょう。

しかしあれですね。怪獣が倒された時の物悲しさったらないですね。

グリッドマンは非常にかっこいいですが、放送終了と同時にまた私たちは退屈に放り出されるのでしょう。

何と戦ってるんだグリッドマンよ。

 

f:id:P2G:20181018102834j:plain